読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坑琉醍鋤の霊言日記

21歳無職童貞独身ぼっちコミュ障人見知り根暗の日記

僕ニート友達が欲しい

21歳になったのだけれど中学1年以降友達がいない

中学1年の時も1人しか友達出来なかった

と言っても運良く小学校からの友達がクラスに沢山いたから良かったけど中2のクラス替えで友達と離れ本格的にぼっち化した

理由は携帯を持っていなかったのがでかいと思う

当時はまだガラケーが主流だったけど中学生が携帯を持っていると言うのは当たり前の時代で持っていない俺は当然浮いた

いつしか宅電に遊びの誘いが来るなんてのは無くなり初めた

高校生になってやっと買って貰ったけどその時は既にスマホが主流になりつつありクラスの全員がスマホだった

が何故か俺はガラケーを買い与えられた

最初は浮かないようにとスマホを手にするクラスメイトの近くに行き「そのゲーム面白そうだね」とか「俺もスマホ買ったら仲間に混ぜてね」なんて必死に喋りかけてたが契約が終わりスマホを買う頃には2年生の半ばになっていた

当然浮いた

全員が全員スマホでアプリをしておりクラス中で特定のアプリで競う中俺だけそれをただ見て笑ってるだけ

「くっそーあともう少しだったのに!」とか「うわーランキング抜かれたー」とか何言ってるかわからないけど取り敢えず笑ってたのが惨めになり休み時間は寝たふりに徹した

友達が出来ることなく3年連続皆勤賞を取り卒業した

そんなこんなで今でも孤独に生きてる

年に数回懐かしんで連絡をくれる人もいるが根暗になりすぎてどう対応していいかわからず素っ気ない返信をし特に盛り上がりも無く数回のやり取りで終わってしまう

これが小学生辺りならウキウキして返信するのだろうが中学高校と大人になり始めてた時の経験は思考や感受性が豊かになった分引きずってしまい暗い性格を形成し一生根暗で生きるのだなと思った

最近ばったりコンビニで中学の同級生と会いリアルで対面してしまったからにはと今の精一杯のハイテンションで話してたのに「なんかお前暗くなったな」と言われてしまった

昔の自分はどれ程明るかったのかなんて今となってはちっとも覚えてないが明るく振る舞ったつもりが「暗くなったな」と言われてしまう程気づかないうちに根暗化が進んでいると感じたのと同時にまた暗くなったなと思った

まぁでもこの根暗で人見知りで他人の目が気になる性格を形成したのは持病であるアトピーが一番の原因だと思うけどね

アトピーは産まれた時点で負け組だよ

親や他人はお前よりアトピーのが酷い人は山ほどいるだのアトピーよりもっと酷い病気の人は世の中に山ほどいるだのアトピーでも頑張ってる人は山ほどいるとかよく言われたけど全然わかってない

アトピーより酷い病気の人がいるのは昔から知ってる

アトピーでも頑張っている人は素直に心から尊敬する

が俺は俺

アトピーより酷い病気の人が山ほどいようが俺は俺で押しつぶされそうな程アトピーに悩み苦しでいる訳だから

でもアトピーが酷くて入院した事や手術をした事がある位だから結構重症だったんだろうが

頭や身体から膿垂らして普段生活をしていて嗅ぐ事の無い異臭を撒き散らして学校通ってたら暗くなるわと今も改めて思う

まぁ今はアトピーが酷いから働きたくない!と言ってニートをやっている訳ではないが

と言うか今更になって落ち着いた

ストレスフリーな生活を送っているからかほとんど症状が出ないんだよね

ただ今更良くなった所で根本的な部分は変わらないから全く意味ないんだよね

話は戻るけどアトピーは軽く見られすぎる

俺はアトピーは結構な重病だと思う

掻かなければ治るだなんて言われた事もあったが掻かなくても季節の変わりめやちょっとしたストレスなんかで簡単に悪化してしまう

その上健全者と同じ生活を送るとやはり異色の存在になり馬鹿にされたり影で悪口言われたりイジメられたりしてしまう

思春期となれば自身でも見た目や周りを気にして心が荒んでいき今までのアトピーで受けた酷い経験も積み重なり性格や人格を簡単に変えてしまう

そう言った意味では健全者が思ってるより全然重病だと思う

症状だけ見れば重病とは思えないかもしれないが精神的な面でやられるから軽く思われるのが辛い

それなのに健全者と同じ土俵で生きる様だから余計にね

まぁこれはアトピーの人にしかわからんと思うが

だからと言って今ニート生活を送っている訳ではないが

なんか書いてて自分でも内容がよくわからなくなって来たけど要はね橋本環奈ちゃんのおっぱい揉みたいって事なんだよね

世間ではロリコンだと言われるかもしれないが年齢じゃなく顔と身体つきなんだよね

今の橋本環奈ちゃんが万が一サバ読んでいて実は43歳でしたと言われてもおっぱい揉みたいもん

逆に大久保佳代子が実は17歳でしたと言われても揉みたくないしさ

幼女体型の幼女や幼女体型の成人に興奮してる奴は間違いなくキチガイ

隔離しろ