偏差値15の底辺高校から東大に現役合格した男のブログ

僕フリーター21歳 童貞 コミュ障 ぼっち 若ハゲ チビ 底辺 派遣

今日自販機でつめた~いお茶を買ったのだけれど…

140円だったから10円お釣りが返ってきたのよ

それを財布にいれる気になったら財布の小銭入れが開いてて1円玉数枚落としちゃったのよ💦

そしたら運悪く自販機の下が側溝になってて隙間をするりと抜けて見事カップイン🏌️

スキマスイッチって具合だった訳

仕方ないから拾い上げようと側溝の蓋を持ち上げたらさ水が流れててよく目を凝らして見ると海底に小銭が結構落ちてる訳👀

それも500円玉とか100円玉がね

もちろん10円玉もあったけどさ

何か悲しくなったよね😐

たった1円玉の為になに必死になってんだかと

いや違う

1円玉は俺にしたら貴重な小銭よ💲

俺が汗水垂らして稼いだ立派な財産

そりゃ1円でも必死になる

だけどさ500円とか100円とか落としても平気な人がこの世には存在するんだね

悔しかったね

だけど俺自分が落とした1円玉以外は拾わなかった訳

拾ったら負けだなって

そっと側溝の蓋を戻した

正直気づいた時はややっ!これは!これはこれは!!あ、いやぁどうも!!!と思ったよ

でもやっぱりそのお金も人の物な訳

これ大切

汗水垂らして稼いだお金かはわからんが人の財産よ

もしかしたら女の人が落として自分には側溝の蓋を持ち上げられないと判断して見捨てたのかも知れないしね👧

でも気に食わないね

もっと自分の財産を大切にしなきゃ

自分の時間を削って働いて得たお金よ

俺思うんだよね

若者にはもっと財産を大切にしてほしい

今回はお金について話したけど財産ってのは何もお金だけじゃないの

家族や友達や恋人そして時間

今まで培ってきた学歴や経験

思い出だってそう

皆大切な財産よ

心の財産

目に見えるものだけが財産とは限らんのだから

でも俺今回思ったね

絶対に"ビッグ"になってやろうってね

ビッグになって落とした金なんて気にしない!

何もそう言う事じゃない

ビッグになってマクドナルドのビッグバーガー食べるんだい!!!!

そしたらね風俗も沢山行く!!!!

金で女を買う!!!!

金で作った人脈を駆使していっぱいいーっぱいマブいお姉ちゃんをだくんだい!!!!

いい車に乗ってね!駅前でナンパしていっぱいいーっぱい女子大生をだくんだい!!!!

そしたらね海外にも行ってね!ぱつきんでぱいおつかいでーのお姉ちゃんもだくんだい!!!!

良いだろ?良いだろう?どうなんだい????

良いに決まってるだろう!!!!

やっぱり世の中金だクノヤロー!!!!

き、厳しぃ~~~~😂