今日は3食麺類だったのとミスタードーナツを買いにショッピングモールに行った話

昼 名古屋の名店 麺屋はなび監修 台湾まぜそば 278円

外観
f:id:NEeeT:20170705024125j:image

f:id:NEeeT:20170705024136j:image

f:id:NEeeT:20170705024214j:image

中身

f:id:NEeeT:20170705024225j:image

f:id:NEeeT:20170705024738j:image

感想

スープが欲しい

量が少ない

カップ麺にしては高い

そのくせ量が少ない

今まで食べたカップ麺の中で一番美味しい味ではあった

 

夕 味噌拉麺専門店 けやき-KEYAKI- 店主似鳥栄喜監修 札幌味噌ラーメン 298円

外観

f:id:NEeeT:20170705024617j:image

栄養表示や使用されているアレルギー物質
f:id:NEeeT:20170705024631j:image

中身

f:id:NEeeT:20170705024639j:image

感想

容器がどんぶりみたいになっており良かった

カップ麺の割には高かった

そのくせ内容量が少なかった

から袋面一つ追加してやった

麺のモチモチ感が一切なくプツプツって感じで残念だった

スープはちょいこってり系だった

はっきり言って300円でこんなゴミ売るなって思った

普通にカップヌードルどん兵衛買えば良かった

 

夜 大黒 冷やしたぬきうどん

外観

f:id:NEeeT:20170705025444j:image

使用されているアレルギー物質
f:id:NEeeT:20170705025456j:image

栄養表示
f:id:NEeeT:20170705025511j:image

感想

さっぱりしていた

麺は平打ち縮れ麺

乾麺の為やはり手打ちのようなテカテカツルツルシコシコシコシコとはいかずスコスコって感じ

食べている時に初めてバッグをした時の感じを思い出した

AVなどでバッグシーンを見るととてもリズミカルにパンパンと言う感じだが初めて自分がやった時は想像より意外と難しく上半身と腰の動きが全く合わずパンパンではなくスコスコスコスコって感じだった

 

今日は休みだった為午前10時に起きた

目が覚めた時雲行きが怪しくどんよりとしていた

雲を見ていると丸々とした雲が連なっており脳内でミスタードーナツポン・デ・リングが思い起こされた

途端ミスタードーナツを無性に食べたくなった

しかし近所のミスタードーナツが潰れた為に一番近いミスタードーナツでも車で50~60分はかかる

悩んだ末にスマホアプリのルーレットをインストールし行く行かないと2択のとてもシンプルなルーレットを作り先に3連続で出た指示に従うようにした

結果行かないと言う結果が先に3連続で出ると言う結果だった

しかし僕は運命なんかに振り回されては行けない

時には運命に抗わなければ 

と思い行くことにした

支度を済まし愛猫にしばしの別れを告げ家を出た 

我が県のミスタードーナツはもう都市部にしか存在しない為覚悟を決め家を出たが駐車場につくと怖くて車から降りられなくなってしまった

出て来る人入っていく人皆お洒落だ

怖くて怖くて到着して早々このまま帰ると言う選択も見えてきた

がしかし今日の僕は普段とは一味も二味も違った

この運命にこの時代の流れに抗うと決めたのだ

大人の男でもたまには甘いものが食べたい

一人でいっぱいいっぱいミスタードーナツを食べたい

箱一杯にテイクアウトして持ち帰って部屋で録り溜めした午後ローみながらパクつくのだ

とりあえず車から出てショッピングモール内に潜入

糞みたいに人がいる

地元だったらBBAしかいないレジも都市部と言う事もありどのテナントも若い店員若いレジ打ち若い客であふれ返っていた

ミスタードーナツを探すもとても広すぎてわからない

なんとなく左に行ってみるとファンションコーナーだったのかファッションモデルが沢山いた為トイレに避難

がしかしトイレすらわからない

しかたなくインフォメーションで一番近いトイレを聞き込み調査

右手のフードコートを進んだ所にあるとの事

馬鹿広いのに満席のフードコートを横切る

f:id:NEeeT:20170705032818j:image

自由席は500席あったらしいが平日だと言うのに見た感じ満席だった

その他周りの店舗もそれなりに人がいた

そしてフードコート入り口にお目当てのミスタードーナツもあったが取り敢えず一度トイレに入り深呼吸

これが最悪だった

フードコートから近い為かトイレも満室だった

別に便意があった訳じゃないが一度トイレの列に並んでしまった為に途中で抜け出すのもおかしいので取り敢えず列で数十分まってやっとの事で個室に入室

当たり前だが糞糞臭い

便意がある訳でもないのに列に数十分並びわざわざ臭い個室に入り取り敢えず雰囲気的にズボンを脱ぎ便座に座りスマホを弄る謎の状況に頭を抱えつつも最大の問題点に気がついた

それはこの個室を出るタイミング

個室を出る所を必ず誰かに見られる

そしてその誰かが運悪くミスタードーナツ真ん前の自由席に座っていたら…

「あいつ、ケツ拭いた手でトング持ってミスタードーナツ選んでるぜwwwきたねーwww」となる 

そんな最悪のケース

あり得なくない

そしてそれを「いや、しっかり手を洗ってからトングを持っていますよ!」と弁解するのも非常に困難を極める

この勝負、僕の敗けだ

しかし今日の僕は一味も二味も違った

頭の回転が早すぎた

待てよ、今はちょうどお昼

フードコートは満席

当然トイレも満席 

がしかしお昼を過ぎたら…

フードコートはガラガラ

当然トイレもガラガラ

この勝負に勝ち目は…あるッ!

そしてトイレ引きこもり作戦決行

30分が経つ

数々の男達の大便排出音を聞いていると意外と時間はあっという間に過ぎた 

がしかし30分程度ではまだまだ

もうしばらく経った

ひん曲がった鼻を手で戻しつつ時計に目をやると針が13時を回ろうとしていた

がしかし足並みはまだまだ途絶えなかった

臭さの中にもほんの僅かな温もりを見つけうとうととし始めた頃時計の針はようやく14時を回った

耳を凝らすと当たり前だった大便排出音も無くなっていた

すぐさまズボンを履きしゃがみ込みドアの下の僅かな隙間から外を除くと小便器コートにも靴は見当たらなかった

この勝負、貰ったァ!

個室の鍵を開けようやく外に出る

誰もいない完全貸し切り状態だ

となるとフードコートもがら空きだろうなと期待を膨らまし手を丹念に洗う

鏡の中の自分にエールを送る

ここから本番!

トイレから出ると天井の照明が非常にまぶしく感じた

今、僕、最高に輝いてます!

あの角を曲がればフードコート!ミスタードーナツ

…ッッッ!!!!

僕は2度死んだ

14時なのにフードコート相変わらず満席なんせ

食後のデザートか知らんが肝心なミスタードーナツなんか来たときより店内賑わってんせ

もう迷う事なく車直行便

1時間かけてショッピングモールに行き2時間トイレで他人の大便排出音に聞き入り更に1時間かけて帰宅

これが僕が昨日過ごした休日の一日です

おしまい